こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

忘年会三昧

先週の週末から忘年会デス。毎日・・・
自分の体は重くなっているのです。ブーデーへの道を突き進んでいます。
今週も忘年会祭りです。

ところで。今日は選挙がありました。
ランニングついでに行ったので上下ジャージの自分。
ちょっと会場では浮いていたような・・・ガーンorz
投票用紙を渡してくれた人が若い人だったのでちょっとやってしまった感が否めなかった・・・

選挙に関して、実際あまり学生時代とか関心も無く過ごしていたのですが、税金を給与から引かれ始めてからは日本の政治自体が安定していないのもあってテレビとか新聞で記事を読むようになった。
微々たる知識で私が日本のことを考えても何も変わりはしないのだけれど、選挙に行かずに国の政治に文句を言える立場ではないな。と思い、選挙にはちゃんと行っているのです。

が、何と言うか、テレビとか見てて、お偉い人が話し相手に対して見下すような
態度や発言をするのにはいかんせん良い気はせず。
その組織の代表として話す立場なら、そういうこともちゃんと考えないといけないと思うし、一国民として思うのはいつも偉そうな発言をしている割にはあまり国のために働いてもらっているような印象も無く・・・
総理大臣は前の総理大臣のやり残したことをしないといけなくて、新しい問題もおこり、大変そうな印象もあり・・・(かばっているのではなく・・・)
何かと問題が起こると総理大臣の責任だ!と議員さんはヤジを飛ばしたりしているけど、言ってるあなたは何かしたのか!とテレビの前で思ってしまったり。

日本は平和な国だと言われるのを誇りに思うことも多い。だからこそ、国をどうにかしようと取り組む議員さんにはしっかりして働いて欲しいと思う日なのでした。

うわっ、なんか堅いな。