こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

クリスマス一色の都会と芋ようかん

今日は久しぶりに職場の後輩と出かけた。
生まれて初めてスンデゥブを食べて感激!!!
こんなに美味しい食べ物があるのだなあ・・・と再確認。
さっそく家で作れるか調べると意外に簡単らしい。ダンダ?という韓国のだしの素を買って、明日からスンデゥブ生活を送ろうと目論んでいます。
元々はまるとずっとその食品を継続して食べる癖がある。
プッチ●プリンは3ヶ月毎日食べていたことがある。納豆ご飯は3食を1週間食べ続けた(この後半年は納豆を食べなかった)こともある。
なんでも程々という言葉があるが、本当にそうだなあ・・・と思う。飽きて食べたくなくなるから(オイ)
美味しいものを食べるのは本当に幸せな事だと思うので、食べ物を無駄にせずに美味しく頂きたいと最近良く思うのです。

今日、街はクリスマス一色なんだなあと改めて認識。イルミネーションとか凄かった。福岡の警固公園スケートリンクあるし。びっくりです。
時代においていかれている感が否めないなあ・・・
で、東京に行くと買っていた芋ようかんを手に入れようと普段行かないデパ地下へ。探しに行ったら金曜日に30箱限定で仕入れているとか。
ぇえええ!!!!無いんですか!!!orz
ショックが大きかった。サツマイモ100%使用の賞味期限がすっごく短いこの商品。ちょっと浮足立った気持ちがぐっと冷え込んだ夕方でした。

そういえば、昼ごろに雨から雪に変わってコンビニで傘を買ったが凄く骨組みが弱くて心もとなかったな。最近は何でも簡単に手に入るけど、質を考えるとちょっと考えさせられるなあ。とふと思ったのでした