こんな生活送ってます

三度の飯よりビールが好きな自分が書いてます

えっ。もう節分👹?

さて。都会生活も1ヶ月(*_*) ヤバイぜ早起き( ゚∀゚):∵グハッ!!というのが感想でしょうか。 通勤時間はドアtoドアで50分くらい。前の職場とあまり変わらないのと、なんか人が多いのに慣れないので早めに家を出ちゃう関係もあって以前の生活とさほど変わらない生…

今年ものんびりよろしくお願いします

明けました。今年もよろしくお願いいたします(^_^;) 退職、引っ越し、入職などてんやわんやで今に至ります( ゚∀゚):∵グハッ!!ヤバーッ 12月29日まで仕事をやりきって(実際は色々やらないといけないことを消化するために31日まで職場に行ったりしていた)、1月2日に上…

そうだ北海道へ行こう

と、闇雲に出掛けるほど遠出が好きなわけではないので法要で北海道へきている(´-ω-`) 個人的に飛行機移動だが今回は家族ご所望により新幹線。( ̄▽ ̄;)な、なげぇ 東京までは飛行機だったけど雷により上空待機や地上待機で予定より1時間遅く到着した。という…

新しい世界

もう9月。退職を伝えて3ヶ月位かな( ´_ゝ`)最近、週末は過酷な残業をして、なんとか日常の書類業務が滞らないようにしている。が、部署内のコロナンやインフルンなどの感染に右往左往してヒィヒィ言っている( ゚∀゚):∵グハッ!!イカイヨウニナルYO!!!!年末に跡を濁さずにやめれるのかな…

7月終わったら夏休み終わるやん

そう思っていた小学生~高校生時代を過ごしていたせいか、7月31日は自分の中では夏休み最終日のような気持ちにさせられる(´・ω・):;*。':;ブッ どうしてそんな認識になったのかは分からないが、7月中に夏休みの宿題を終わらせて8月はだらだら過ごしたいという気…

人間だもの(´;ω;`)

山登りを定期的にしている。きっかけは前の職場の先輩としていたから。といってもあの頃は本当に数年に1度とかだった気がする(´-ω-`)最近は年に数回行っているので以前より道具もちゃんとしている(最低限だけど)( ´∀`) で、この前、ミヤマキリシマを見に山…

5月も中頃( ゚д゚)ハッ!

はてさて、5類に新型コロナウイルスも移行し、増えてるんだか変わってないんだか分からない世の中ですが、職場でもチラホラという感じなのであまり変わってない。というのが個人的な印象です(´-ω-`) さてさて、なんだかんだで隔月で都会と田舎の行き来をして…

もう3月( ; ゜Д゜)ウギャァ

さて、もう3月。何をしていたかと言われるといつも通りだった気もするが、仕事が意外に立て込んでいたかもしれない(´-ω-`)自分の処理速度の問題じゃなかろうか?とウジウジしてしまいそうになる( ̄▽ ̄;) 3月になり、暖かくもなってきたので3年ぶりに友人と会…

あー、もう旧正月か( ´_ゝ`)

昨日ランニング後に時計に何かのバッジを獲得したと出た(°Д°)ナンダナンダ あー、大晦日か!ということは今日が旧正月。おめでとうございます 次の土曜日は書き初めです(*´・ω・`)b毎年、その年の抱負の一文字を書くのです。 今年書く漢字はもう決めていて胸に秘…

明けましたおめでとうございます

はてさて、仕事始めからコロナの影響を受けて白目を剥くような忙しさ.;:゙。;`(゚Д ゚ )グハァッ!!まぁ、通常運転です。 今回の年末年始は家族のいる関東で迎えました。初でした。向こうでの年越し(°Д°) 初詣、人も多くて(°Д°)ウヒィと、なりながらも職場から拝借した(…

( ´∀`)もう年末だワーオ

日差しに当たればポカポカですが、影は寒い季節になってきました(°Д°)サブイ にしても、ここ数日は天気がいい。なぜ23日の祝日だけ雨だったのか(´-ω-`)山登りできなかった。ぐぬぬ。。。来月どこかでソロでもいいから行こうかな。山納め。 さて、11月は今年の…

不安は的中した(´-ω-`)

チンランをした夏、秋のフルマラソンに不安を抱えていた。それは当たった(´-ω-`) フルマラソン、5時間切れなかったー(叫) 個人的には今年こそ5時間を切ってフルマラソンから卒業しようと思っていたのに(´-ω-`)果たせなかった。いや、なんとなく予測してたけ…

この歳でも( º дº)<キエェェェエエェェェ

こけた。 しかも走りはじめて3キロでこけた( ゚∀゚):∵グハッ!! 回りの人がおすすめしてくれたホカオネオネ。いつも履いていた靴、親指の爪を痛めて悩んでいた(´-ω-`)モウスグタイカイアルシ 半額くらいで販売されていたのもあって購入。履いてみて、走ると悩みの爪はいたく…

グハッ( ˚ཀ˚ )

さて、休暇から明けて一週間。死にそうだった(´-ω-`)エ?ナニソレキイテナイ 長年愛用している時計だが、幾度となく倒され秒針が甘くなり起こすと秒針が抗重力位になると落ちてくるようになったので倒して使用中。ただ、白目を剥くようになった(´-ω-`)ムムッ 白目を剥きそ…

フンガーッ(꒪⌓꒪)

豊潤な時間は終わった、、、個人的には大満足な、時間だった(*´ω`*) が!1つだけ問題があった。それは日頃より早起きだったこと!それはなぜか。 それは家族のお弁当作りと通勤ラッシュ回避のため(°Д°)フンガーッ 7:20に出ていた家は7:00にまで繰り上がった。…

豊潤とは(* ̄ー ̄)ニヤリ

職場の休みにマイホリデーという3連休がある。この春知ったが、年に2回取れるらしい。年に1回しかないと思っていたから残念だ(´-ω-`)ダレモオシエテクレナカッタ。トイウカ、ミンナシラナカッタ で、だいたい、うちのスタッフは有給をつけて1週間の休みをとる( ´_ゝ`)バカンス 個人的に、…

混乱(°Д°)ムハーッ

さてさて、COVID-19、BA.5株になって感染者数が増えてますね(*_*)勘弁して。 職場も家族感染や当事者の感染などで業務にも少なからず影響が出ています(-""-;) 万全の体制をとっているつもりでもやはり感染はするものなので今はただ、感染対策をしっかりして…

ね、ねむい(=_=)

夏休み号?の雑誌PRESIDENT、気になる内容でした。 写真:president store スッキリ起きるとかいつからしてないだろ? もはや物心ついたときにはそんなにスッキリ目覚めるとか無かったような??いつまででも寝れていた学童期。 最近だと、結婚前、最後の恋。…

もう7月(°Д°)ウソヤ

さて、そうこうしてるうちに7月も中旬を過ぎました(°Д°)もう下半期やん個人的にはなにもしてない上半期。でしたが、どういうわけか臨時収入がありました(ФωФ)キラーン。でも、何したって訳じゃないので何らかの圧を感じますね( ´,_ゝ`)隠謀?最近やらかしたこと…

あーこういう感じ

さてさて、感染者数も減って来ているなか、以前に比べると県外へも出やすくなった様に感じます( ´∀`)個人的にはPCR検査をしながら離れた家族と行き来してました(°Д°)タケーッ。と、心のなかで思いつつも一種の安心を手に入れるにはまぁ安いものだと思いました。…

あれ?夏かな?

と思うくらいに天気が良い( ´∀`)よすぎる(´Д`|||)走ると炎天下かな?と思うくらいに。でも、この天気を利用しない手はない( ゚д゚)ハッ!!と思い、連休には職場で使う靴を洗うのだが、家や車においてた靴という靴を出して洗った。ちょうど山にも登ったのでその…

咲いた咲いた(*´ω`*)

阪神がカッター!(ちなみに自分は中日ファン)春が来て目が覚めて熊さんぼんやり考えた、、、と読んでいたのは30年前(-""-;)メソメソメソ もはや30年前に小学生だったということが衝撃。中身変わらないのに歳だけとる(´-ω-`)ズーン今年は桜が長持ちしてるヾ(´ー`)ノ 昼間…

春がきた~ヽ(´∀`≡´∀`)ノ

暖かい(*´ω`*)ヒャッホー 春だわ~春だわ~と、浮き足立っています。ということで、冬はまったく手をつけずひっそりと越冬しためだか、えび、貝のおうちの水替えをした!してみた!ヒャッホー 数えたらめだか44匹、エビ9匹、貝2匹と全然知らん貝が結構たくさんいた(ハ…

むはーっ(°Д°)

さて。少し暖かくなってきて梅の花や桃の花が咲き始めてきた今日この頃。ウグイスの声を聞こえはじめて春だわー(°Д°)って感じです最近まぁまぁ走っていたが、このイベントに参加するに当たり、走る日にちがそんなにない。 よく日にちを見てみると10日間しか…

フンガーッ

花粉を感じる今日この頃(´Д⊂)キノセイ? 年々くしゃみが豪快になっているきがする ブエックション(*_*)さてさて。昨年の11月にフルマラソンを走って以降、走ってはいるが淡々と走るのもなぁ。と思い、後輩とランチランを月1でしている。 ランチを食べたいお店を…

なりたい

最近、キャパオーバーになりつつ仕事をしている(°Д°)ポカーン(実はちゃんと仕事してる)そんななか、現実逃避なのか今からでも遅くないな。と思っているのかなりたいものを想像することが多い(°Д°)(まじで仕事してんの?)なりたいもの、、、まぁ、実際は今の仕事…

あけました。今年もよろしくお願いします

さて。気づいたら1月も中旬過ぎΣ( ̄□ ̄;)マジ 寒さ厳しいこの冬。いつもは床にラグを置くのすら少し悩むが、今年は寒さに耐えられん(-""-;)ということでラグを押し入れから引っ張り出してきた。あとは部屋の家具の配置替えをしてストーブの空気がなんとな…

(°Д°)エーッ

寒くなってきたからかはたまた日の出が遅いからか全く起きれない(´-ω-`)布団様走るときにはスマートウォッチ。というのは、塩むすびにはたくわん。みたいな感じで(どんな感じ)、走っている人は大体スマートウォッチを使っていると思われる昨今。 まぁ、Apple…

ぬぉっ(°Д°)

はてさて。師走。はやい(°Д°) 一年がはやい(´-ω-`)なにもしてない(ФωФ) 時間がほしいよサンタさんはてさて、フルマラソンも走り、6年くらい使ったシューズを買い替えた。底がすり減ってミッドソールまですり減っていた。シッテタ 出典https://hataraku-fuku.com/…

(°Д°)ガクガクブルブル

さ、寒過ぎる。ということでタイヤの交換に今日は出掛けたいが明日締め切りの仕事もあるし、本当は今日ハーフを走りたいので色々悩ましい(´-ω-`) 朝から落ち葉を掃いては風に新たな落ち葉を落とされるというのを1時間半くらい繰り返してたから個人的にはもは…